どうでもいい話だが...何となく思った事とか、感じた事とか

WR-3

最近、真面目にギターの練習をしているので、消耗品購入の為に楽器屋さんへ月に何回か行きます。

買い物ついでに新製品のベース&ギターを眺めたり、中古のエフェクターを漁ったりしているのですが、とある楽器屋でGuyatoneのオートワウWR-3が中古で出ていたので、試してみました。

WR-2も並んでいたので、「どこが違うのか?」を店員さんに聞いてみると、DRY BLENDと言う原音をミックスするスイッチがついたのと、効き具合がちょっと鋭くなったとの事。

両方試してみて、効き具合の違いは今ひとつ分からなかったのですが、DRY BLENDはかなりよろしくて混ざり具合(スイッチのオン/オフだけで固定)が良い感じにセットされています。
4千円弱と手頃な値段なので買ってしまいました。

家に帰って、いろいろと試してみましたところ、コード・ストロークで「クワヵクォコ」(←文字での表現が難しい)させたりとか、ファズとつないでヘンドリックス風味にしたりとか、結構使えそうな感じです。

でっ、試しにベースを繋いでみたところ、ミッドレンジとハイレンジを良い感じで往復して、DRY BLENDのおかげでしつこさもなく、こちらも良い感じ。ベース用のBR-2より遙かに使いやすくて、嬉しい誤算でした。

どの曲に使えるか...ちょっと思案のしどころではあるのですが...

コメント

コメントを残す