元旦からスポーツ・クラブへ行ってきました。その帰りにちょっと楽器屋へ...
目的は、以前にネタにしたベース用パス10の試奏です。
弾いた感じがよければ購入も視野に入れて、ちょっと気合を入れて行ってみました。
使ったベースは、自分のではなく(流石にスポーツ・クラブに持っていけませんので)お店の売り物でFJのプレベでディマジオのシールが貼ってあるやつです。
(最近、市販の楽器に興味が無いので、このモデルがどんなモノなのか全く分かりません。)
試奏の前に、ちょっとアンプの裏を覗くと、5Wで4オームのスピーカーが2つ並んでいました。
アンプの出力は8オームでスピーカーは直列に繋いでいると推定されます。
でっ、試奏した感想です。
割と音は良いです、VOXらしい素直な出音です。
ドライブも良い感じにかかりますし、ブライトSWをオンにするとエキサイター的な高音の伸びが出て、スラップに良さそうです。
練習用アンプとしては上出来、コストパフォーマンスはかなり高そうです。
では、買うか?っと言えば現時点での答えはNOですね。
理由は、低音の再生能力にちょっと難ありです。
E4弦の開放から1フレットずつ音を上げていくと...4フレットあたりから急に音が大きくなるんですよね。
つまりG以下の4つの音が出てこない、Dチューナを使うと6音が駄目って事になります。1オクターブの半分はちょっときついです。
ただし、使ったベースの特性である可能性も残っているので、あくまでも現時点での判断です。
時間があるときに自分のベースを持ち込んで再チェックをしてみます。(期日未定)
コメントを残す