話が長くなりそうなので、「テレキャス的ストラト計画」カテゴリーを作りました。
さて、パーツ選びです。
っと言いながら、前回の記事を書いた後、すぐにネットでパーツショップを巡回して選定は完了。でっ、2日後に届いてしまいました。(ちなみに海外からです。)
すでに購入済みですが、パーツ選びの話です。
先ずはトレモロから、選んだのは、Wilkinson/Gotoh VS100Nです。
選んだ理由は....何となく使ってみたかったから....。
って、理由になってないんですけど、今までアームの付いたギターを所持した事がないので善し悪しが分かんないんですよね。
とりあえず、今のより重ければ良いや、って感じです。
ちなみにトレモロ本体の重さは280gでした。元のトレモロは212gなので1.32倍です、良さそうな数字かな?
次に、フロントPUです。当初は、買うつもりは無くて、家にあるノーブランド品を使うつもりだったのですが....トレモロのついでに、買ってしまいました。
Golden Age Pickupです。
仕様的に手持ちのテレのPUと合いそうな感じだったのと、マイクロフォニック対策やノイズ対策もされていて、黒いカバーも付いているのがお得な気がしたので...
あと、なんと言っても、安い!この値段なら、とりあえず試してみても良いかなって感じです。
その他のパーツは手持ちであるので、スイッチはMegaswitch、ジャックはSwitchcraft、ノブはクロームのドーム型、キャパシタはOrangeDropの0.033μF....この辺はいつもの仕様って感じですね。
あと、ピックガードは作り替えるので、穴の開いていないブランク品を国内で入手しました。
とりあえず完成予想図
「おーっ!このギター超格好良い!」って思っているのは、自分だけの様な気がする....

コメントを残す